6月より募集が始まったPepper Owners Challenge 2018は業務利用におけるPepperのアイデアコンテストです。
今回は全部で3工程で応募までできるのでその様子をスクリーンショットで説明していきます。
1.まず最初に以下の URL からページ中腹にあるエントリーの項目の「活用アイデアを今すぐエントリー」をクリックします。
https://www.softbank.jp/robot/special/owner-challenge-2018/
2.応募規約のリンクがあるので応募規約を読んだら「お申し込みはこちら」のボタンをクリックします。
3.エントリーフォーム移動しますが大きく分けて二つに分かれています。上段はユーザー情報についてです会社名や住所、連絡先などを記入します。
下段がポイントです。Pepper for Bizの導入状況は「 導入済み」か「検討中」の二択です。
その下に現在のペッパーの活用状況と課題という項目がありますここにペッパーを通じて解決したい課題を記入します。
活用アイデアはもう少し課題を解決するためにどうPepperが機能させたいかを明示して書いてください。
この3STEPだけで応募が完了です。
応募するだけでペッパーの限定グッズが応募特典としてもらえます。
この後は Pepper パートナープログラムの認定企業が具体的なシステムや解決策の案を出すことになります。
出てきた案から優先順位をつけて頂き、マッチングしたらさらに案を具体化に向けてすり合わせていくことになります。
いかがでしょうか。Pepper Owners Challengeと聞くと最初から考え込まなくては、作りこまなくてはと思う方もいるかもしれませんが今回はアイデアを競うコンテストです。
現場でどのような課題が発生しているのか、現場でどのような使い方を求められているのか、まずはその点のみを洗い出して専門家に相談する気持ちで参加していただけると幸いです。